【表で解説】バーチャルオフィスの審査に合格しやすいポイント!

この記事ではバーチャルオフィスの審査に合格しやすくなる条件を記載した記事です。少しでもお役に立てれば幸いです。


【重要ポイント】【詳細】
やりとりを丁寧に行う社会人の最低限の礼儀として、バーチャルオフィス審査担当者の方とのやり取りは丁寧に行いましょう。バーチャルオフィス側がリスクだと感じるのは他の利用者に迷惑を掛けてしまうような方の審査を通してしまう事です。

また、会話のキャッチボールができなかったり、自分の意見を一方的に押し付ける、契約を理不尽に急がせるといったことも言語道断です。控えましょう。

質問にしっかり答えるバーチャルオフィスの契約審査時には事業実態をHPなどで確認をする場合があったり、自分がやっていることに対して細かい質問があったりします。ここにしっかり答えていくことがお互いの信頼関係を築いていくことにもなるので頑張りましょう。

仮に申し込み内容に不正があった場合もちろん審査は通りません。なのでオフィス移転が過去数回あって印象が悪く思われてしまうなと感じたとしても全て正直に話してしまいましょう。虚偽申告を疑われるような事は一切しない事です。

公序良俗に反しない事業である例えばあるバーチャルオフィス運営会社は以下のような業者を審査不可としています。

アダルト、ギャンブル、ネットワークビジネス、情報商材販売、出会い系、政治活動、宗教活動、活動目的が不明瞭な団体 等

かなり妥当な線引きをされているかと思います。上記のような団体は他の住所利用者に迷惑を掛ける可能性が極めて高く、犯罪にも結び付きやすいのが特徴です。バーチャルオフィスの運営会社として一番避けなければいけない事態とは、『貸し出している住所が何らかの犯罪に使われることで汚れてしまい、利用者が激減しサービスの提供が困難になること』です。改めて自分の事業が上記のようなものに準ずるものではないか確認をしましょう。